<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨が降りそう大台ケ原

e0080133_22373143.jpg

大蛇嵓で霧が出てきたのを不安に思いつつ先へ進み牛石ヶ原へ
今までのようなキツイアップダウンも無く足取りは快適です。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-29 22:55 | あをによし

大蛇嵓へ

e0080133_0564089.jpg

シオカラ谷から大蛇嵓へ。
周りのきれいな景色もキツイ上りに見る余裕が無くなります(笑

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-28 23:59 | あをによし

今年も大台ケ原へ

e0080133_1102757.jpg

今年も関西で一番早い紅葉を見に大台ケ原へ行ってきました♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-27 23:59 | あをによし

絶景、安房峠越え

e0080133_0202026.jpg

夜遅くまで降っていた雨も朝には上がり上々のお天気。
そこで、15年程前,安房トンネルができる前に通った事のある安房峠道路をドライブする事にしました。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-22 23:59 | 遠くへ行きたい♪

上高地散策♪

e0080133_21261322.jpg

上高地散策の写真をもう少し♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-21 21:43 | 遠くへ行きたい♪

神様のお庭

e0080133_2095677.jpg

鳩胸な狛犬さん


梓川沿いを上流に歩き、ついたのは明神地区。
穂高神社の奥宮がある所です。
元々、「上高地」の名は「神垣内」という字だったそうなのでここが上高地の本来のコアですね。

さてここで奥宮の神域の明神池に行こうと思うと参拝料が必要だと・・・
こんな山の中でも参拝料か・・・と思いつつ入ってみると

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-20 20:30 | 遠くへ行きたい♪

秋色♪

e0080133_0453041.jpg

秋色を迎えに行ってきました♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-19 23:59 | 遠くへ行きたい♪

粟田祭

e0080133_22263443.jpg

ニッポンノオマツリ
 タマランデス!(笑

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-15 23:10 | そうだ京都に行こう♪

平等院にて…

e0080133_253160.jpg

昨年に続き今年も平等院のライトアップが宇治灯り絵巻のイベントとして行われました。
このまま恒例の行事になりそうな感じです。

e0080133_27193.jpg

ただ今年から三脚が禁止されたのでなかなか撮るのが難しい・・・
また、阿字池の際までも近づけないようになっていて正面からキレイに池に映り込む姿も撮れません。
少しガクッて感じ・・・。
三脚は仕方無いにしても池の際までは行かせて欲しいなぁと思いましたが諸事情があるんでしょうね。
この日も三脚は遠慮下さいと係の人がアナウンスしてるのに完全無視で三脚撮影してる方がいてたり・・・
こうしていつの間にか撮影禁止になっちゃったりするのかなぁ・・・
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-10 23:59 | そうだ京都に行こう♪