タグ:奈良 ( 22 ) タグの人気記事

桜便り2008~奈良・田原の里守桜~ (4/12)

e0080133_142592.jpg

里を見下ろす場所に仁王立ち。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-04-18 01:12 | あをによし

桜便り2008~奈良・遍照院~

e0080133_126239.jpg

今年も樹齢250年のこの桜に逢いにきました。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-04-06 23:59 | あをによし

国宝だらけ東大寺

e0080133_238983.jpg

つい先日も雪残る東大寺に来たけど、再びやって来ました♪
まだ太陽が昇ってそんなに経ってないので南面の屋根にも淡雪が残ってます!

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-02-28 23:51 | あをによし

氷の社

e0080133_128659.jpg

平城の昔、宮中に氷を献じる氷室があった氷室神社。
今の時代にはここで夏までもつ氷を作るのは無理やろうね・・・
この日は前の道が凍ってて、滑りかけました・・・〈汗

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-02-27 23:59 | そうだ京都に行こう♪

期待が・・・

今年は良く降ってくれます。この週末もまたまた雪降りでしたね。
日曜は午前中はヒマだったので、奈良に行こうか京都に行こうかと
お天気サイトとニラメッコし奈良に行く事にしたんですが・・・

e0080133_0564338.jpg


思ったよりも全然積もってないよ・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-02-26 23:51 | あをによし

鹿男

e0080133_23241335.jpg

京都が舞台のドラマは多いけど、奈良が舞台のドラマは珍しいので、
玉木君主演の鹿男あをによしを見ています。
日頃身近な所が出てると、場所関係でオイオイなんでとテレビに突っ込んだりしてます(笑
例えば、奈良に初めてついて、ならまち(多分)の下宿先の行くのに、
近鉄奈良から興福寺の辺り通って、なんで東大寺の方に行くのよ?とか・・・細かいかな?(笑
まぁ、よく行く所がドラマの舞台になってると、もしかしたら撮影と遭遇できちゃうかも?
綾瀬はるかに遭遇するために奈良行きが多くなるかも・・・(笑)
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-23 23:47 | あをによし

2008年・・・

2008年が始まって早2週・・・
ブログ更新さぼって一ヶ月・・・
カメラ持って出かけてはいるんですが、サボリ癖がしっかり板についちゃって・・・(笑
イカンイカン!気合を入れて~!
ほな、今年の初BLOGを

e0080133_203563.jpg

今年も行ってきました若草山焼き!
火のイベントだけに熱そうににえるんやけど、大体この時期は寒さの底・・・
寒い寒い・・・足から頭の先まで感じる冷気に勝手に鼻水がでちゃうのです(笑)

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-14 20:54 | あをによし

黄金色の刻

e0080133_1958222.jpg

          日が落ちるまでの数十分、そこは黄金色に包まれる

e0080133_19541157.jpg

          夕方の優しい光を受けススキは宝石のように輝き

e0080133_19585163.jpg

          西方極楽浄土が現れたかのような神々しさに息を呑む

e0080133_2013944.jpg

          紅葉の名所にも勝るとも劣らない曽爾高原の夕景でした!
          
[PR]
by finemotion-2 | 2007-11-28 20:26 | あをによし

大和の紅葉~正暦寺~

e0080133_1132193.jpg

連休中はいろんな所いったので前後しますが、
23日の日、弘仁寺の前に「錦の里」とも呼ばれる正暦寺へいきました。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-11-27 23:59 | あをによし

大和の紅葉~弘仁寺~

e0080133_1124982.jpg

奈良市の南東部、ポコッと盛り上がった虚空蔵山に弘仁寺が有ります。
里山と田畑、日本人の郷愁を誘う景色を望みながら上がって行くと・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-11-24 23:59 | あをによし