タグ:寺社 ( 27 ) タグの人気記事

詩仙堂、皐月の頃

e0080133_20281397.jpg

もう一週間以上前ですが6月1日に詩仙堂へ行ってきました♪
もちろんサツキの咲く庭を見る為です。

e0080133_20295540.jpg

昨年も昨々年も同じくサツキの頃に訪れ同じような写真を撮っちゃってますが、
サツキの頃の詩仙堂は外す訳には行きません!(断言)

e0080133_2033171.jpg

元々、人気の寺で尚且つサツキの頃になると
人が入らない写真を撮るのは難しい・・・(平日はどうか知りませんが)
閉門の時間を待ち、人が引く一瞬を狙って今年も同じ構図で・・・
ところで刈り込みが同時に全部赤く染まる時ってあるのかなぁ~?
いつかは見てみたいですが・・・今年も残念でした↓
[PR]
by finemotion-2 | 2008-06-10 20:40 | そうだ京都に行こう♪

大田の沢の杜若

e0080133_051371.jpg

大田神社の杜若が見頃をむかえつつあったので出かけてきました♪

e0080133_0522531.jpg

出かけたのは6日だったんで一面、紫と緑の二色刷りにはまだなってませんでした。
でもこの週末には全開したみたいですね~。昨日、前を通ったんですが人が溢れてました〈笑

e0080133_056355.jpg

杜若は皆さん群がってますがこちらはあまり興味無し?
色目の派手さの割りには地味~にシャガが境内の参道脇に咲いてました。
[PR]
by finemotion-2 | 2008-05-12 23:59 | そうだ京都に行こう♪

円通寺♪

e0080133_19104522.jpg

円通寺もツツジが満開でした。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-05-02 19:18 | そうだ京都に行こう♪

光明院・波心の庭

e0080133_1963422.jpg

29日に訪れましたが、雲を表すツツジの刈り込みは若干早かったみたい・・・
GW後半戦にはいい感じになるかな?
[PR]
by finemotion-2 | 2008-05-02 19:08 | そうだ京都に行こう♪

曼殊院のキリシマツツジ

e0080133_0393958.jpg

キリシマツツジが満開らしいので曼殊院へやって来ました♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-05-01 23:59 | そうだ京都に行こう♪

桜便り2008~奈良・遍照院~

e0080133_126239.jpg

今年も樹齢250年のこの桜に逢いにきました。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-04-06 23:59 | あをによし

桜便り2008~京都・本満寺(3/29)~

e0080133_074275.jpg

葵橋からすぐの寺町通りにある本満寺にも大きな枝垂れ桜があります。
この日はちょうど見頃でした。ただ他の方のBlogを見ると今は散りが盛んなようです・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-04-05 00:20 | そうだ京都に行こう♪

桜便り2008~京都・六角堂~

e0080133_2356338.jpg

京都のオフィス街のビルに囲まれた六角堂。
狭い境内に枝垂れ桜が一本、枝を広げてます!

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-04-02 23:53 | そうだ京都に行こう♪

桜便り2008~京都・大石神社~

e0080133_20362396.jpg

今年も大石神社のライトアップへ♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-03-31 20:45 | そうだ京都に行こう♪

桜便り2008~京都・平野神社1~(3/22)

e0080133_0511238.jpg

e0080133_0512482.jpg

この日、桜の社、平野神社はまだ桃桜が満開なだけでした・・・
今日くらいには魁桜もええ具合になってるのかな?
ここひらの神社には桜シーズン中何度も来そうなのでタイトルに数字つきです(笑)
[PR]
by finemotion-2 | 2008-03-26 23:57 | そうだ京都に行こう♪