人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばってらさんのG.W.その4

ばってらさんのG.W.その4_e0080133_21153089.jpg

もうG.W.も終わって少したちますが、
撮りためたのがたくさんあるのでここではまだG.W.が続きます(笑



ばってらさんのG.W.その4_e0080133_21173421.jpg

近江藤巡りの後は近江八幡の篠田神社の花火です。
豪快に手筒花火があったり・・・

ばってらさんのG.W.その4_e0080133_212026100.jpg

打ち上げ花火が上がります。

ばってらさんのG.W.その4_e0080133_21205583.jpg

ここはかなり近い所に筒があり迫力満点。
花火の下に写ってる高架は新幹線。
新幹線の線路上で花火が開くので新幹線が通る時は新幹線待ちをします(笑

ばってらさんのG.W.その4_e0080133_21231169.jpg

尺玉も頭上で炸裂。最高です♪

ばってらさんのG.W.その4_e0080133_2123567.jpg

そしてここのクライマックスは日本古来の和火の仕掛け。
点火されると轟音と閃光に包まれ・・・

ばってらさんのG.W.その4_e0080133_21253534.jpg

板の端に付けられた花火がぐるぐる回り。ロケットのような打ち上げがバンバン上がります。
初めて見た時は驚愕でした!!

ばってらさんのG.W.その4_e0080133_21273953.jpg

そして花火が静まると板に絵が青白く浮かび上がります。
このギャップが何ともいいですよ~。


ばってらさんのG.W.その4_e0080133_21294378.jpg

花火が終わると大松明二基に火がつけられ、炎の熱気の中祭りは終わります。
ここの火祭りは興奮必死の大好きな祭りです!!
by finemotion-2 | 2009-05-10 21:32 | 淡海の国


<< ばってらさんのG.W.その5 ばってらさんのG.W.その3 >>