人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花巡礼2010~奈良・天理教本部~ (3/27)

桜花巡礼2010~奈良・天理教本部~ (3/27)_e0080133_0105127.jpg

ここ天理教本部の枝垂れ桜を見に来るのは初めて。
どんな桜じゃろか?とワクワクしながら広大な天理教本部を探してご対面できました♪



桜花巡礼2010~奈良・天理教本部~ (3/27)_e0080133_011982.jpg

神殿の東側に三本の枝垂れ桜があり、その内の二本は仲よく並んで立ってました
桜花巡礼2010~奈良・天理教本部~ (3/27)_e0080133_0112259.jpg

二本のうち北側の桜はピンクが鮮やかな頃。キレイです。
桜花巡礼2010~奈良・天理教本部~ (3/27)_e0080133_0113059.jpg

ここの枝垂れは大事に育てられてるみたいで
枝の下にはジャングルジムのような支えが組まれていて
枝下に入ると丸い天蓋のようになっていて桜が覆いかぶさってくるようでした。
桜花巡礼2010~奈良・天理教本部~ (3/27)_e0080133_0113768.jpg

時期の違う桜がいろいろ植えてあるようで、ここ一ヶ月ほどは天理教本部は桜の園。
来週末はソメイヨシノの出番のようです。
by finemotion-2 | 2010-03-29 23:59 | あをによし


<< 桜花巡礼2010~京都・十輪寺... 桜花巡礼2010~奈良・遍照院... >>