人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花巡礼2010~奈良・下市町栃原のしだれ桜~ (3/27)

桜花巡礼2010~奈良・下市町栃原のしだれ桜~ (3/27)_e0080133_20271840.jpg

カーブを曲がると目に飛び込んで来た!!




下市町の栃原地区に枝垂れ桜があるのは知ってたんですが、
初めて来たのでどこか全然分からずどこだろう?と走っていると
カーブの先に出てきた枝垂れ桜。道を覆う花のトンネです。
桜花巡礼2010~奈良・下市町栃原のしだれ桜~ (3/27)_e0080133_20273377.jpg

桜花巡礼2010~奈良・下市町栃原のしだれ桜~ (3/27)_e0080133_20275716.jpg
桜花巡礼2010~奈良・下市町栃原のしだれ桜~ (3/27)_e0080133_2028253.jpg
桜花巡礼2010~奈良・下市町栃原のしだれ桜~ (3/27)_e0080133_2028882.jpg

この桜は民家の敷地に立ってます。
道から写真を撮っていると家の人が出てきはって、少しお話をしているとお名前が桜本さんだと言う事でした。立派な桜の持ち主さんが桜本さんとは少し驚き。(笑
元気なお二人のお孫さんも出てきて、桜の下にある菜園の大根を頂いちゃいました。
山村であった優しさに嬉しくなりました。
桜と大根、ありがとうございました!
by finemotion-2 | 2010-04-01 22:21 | あをによし


<< 桜花巡礼2010~京都・六角堂... 桜花巡礼2010~京都・西迎寺... >>