人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜巡り2006~京都・龍安寺~(4/22)

六孫王神社の後は北へ向い、龍安寺に!
時々、行く寺やけど桜の頃は初めて来ました♪
桜巡り2006~京都・龍安寺~(4/22)_e0080133_025814.jpg

ここの紅枝垂桜の花期は遅めで遅咲きの桜で有名な御室の桜と同じ位に咲くそうです。





桜巡り2006~京都・龍安寺~(4/22)_e0080133_055225.jpg

虎の子渡しの石庭の壁の上から満開の紅枝垂が色を添えてます!
今年は冬場に壁の屋根を修繕したので枝が少し切られたみたいで、枝垂が少し短いらしい。
それでも、こんなにキレイでした♪

桜巡り2006~京都・龍安寺~(4/22)_e0080133_0103866.jpg

ソメイヨシノとかはもう終わってますが、八重桜はキレイに花をつけてましたよ~!

桜巡り2006~京都・龍安寺~(4/22)_e0080133_0123215.jpg

散った花びらでこんな風な桜色の絨毯ができあがってる所も!

この後、仁和寺の御室桜を見に行こうと思ったんやけど、
もう閉門時間に近く駐車場に入れず断念する事に…(泣
by finemotion-2 | 2006-04-24 23:58 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜巡り2006~京都・引接寺~... 桜巡り2006~京都・六孫王神... >>