人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の稲荷山へ♪

恒例の稲荷山へ♪_e0080133_2356097.jpg

今年もこの日がやって来ました♪



恒例の稲荷山へ♪_e0080133_23562971.jpg

伏見稲荷の本宮祭!
この祭を撮ってから京都にはまったんだよね(笑

恒例の稲荷山へ♪_e0080133_23584021.jpg

まずは今年も登ります!稲荷山。汗と暑さと蚊にも負けずに!

恒例の稲荷山へ♪_e0080133_01246.jpg

山の上から見た夜景♪東寺五重塔のライトアップが見えました!

恒例の稲荷山へ♪_e0080133_021188.jpg

すっかち暗くなった山道を今度は下ります。
暗闇に続く鳥居・・・何か吸い込まれそうな感じです。

恒例の稲荷山へ♪_e0080133_041858.jpg

奥の院まで戻って来ました。
間断なく並んだ千本鳥居のトンネルに提灯が並びます♪

恒例の稲荷山へ♪_e0080133_065459.jpg

まぁ毎年同じような写真ですが・・・

恒例の稲荷山へ♪_e0080133_0175996.jpg

恒例の稲荷山へ♪_e0080133_0181656.jpg
恒例の稲荷山へ♪_e0080133_0182612.jpg

毎年ながら山から下りると盆踊りは終わっちゃって人も激減・・・
この後少ししたら提灯が消え始めちゃいました・・・。今年も鳥居形の灯りを撮れなかったよ・・・。
by finemotion-2 | 2008-07-25 23:55 | そうだ京都に行こう♪


<< 花火の季節ですね~♪ 喜光寺にて >>