人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉巡り2008~京都・高台寺~(12/2)

紅葉巡り2008~京都・高台寺~(12/2)_e0080133_1325434.jpg

この土日で京都奈良の紅葉もほとんど終わっちゃったかな~。
でも、撮るだけ撮って消化してないのがまだ残ってるので紅葉巡りシリーズ
もう少し続けます(笑



紅葉巡り2008~京都・高台寺~(12/2)_e0080133_136129.jpg

先週、週央にライトアップを見に東山へ出かけました♪
でも着いたのが遅めの時間だったので今年は清水さんはあきらめて久しぶりに高台寺へ

紅葉巡り2008~京都・高台寺~(12/2)_e0080133_1383929.jpg

高台寺も紅葉の超人気所。
他の方のBlogをみてたら休日だと1時間以上待ったりとかあるようです・・・
でもこの日は平日でそれも12月に入ってるのでそんな事もなくゆったり♪

紅葉巡り2008~京都・高台寺~(12/2)_e0080133_142137.jpg

三脚が使えないので撮りにくいけど、人が少ないので杭の上で固定したりして
高台寺の紅葉を楽しめました♪
ここ高台寺は少し遅めの紅葉なのでバッチリ見ごろです♪

紅葉巡り2008~京都・高台寺~(12/2)_e0080133_1443391.jpg

一番の見所、臥龍池の紅葉。
ライトアップで照らされたモミジが鏡のような池の水面に映し出される絶景!
あまりにもキレイ・・・。これを見たら、高台寺の紅葉が超人気なのも分かりますね

紅葉巡り2008~京都・高台寺~(12/2)_e0080133_1502592.jpg

臥龍廊もキレイに色づいたモミジの間を通って霊屋に伸びてきます。
この写真も人が少ないから撮れました。
休日ならここに留まれないんじゃないかな~。
他にもキレイなモミジが一杯やったんですが、
セットで買った円徳院の拝観締め切りが迫ってきたので
急いで外に出ちゃいました・・・
by finemotion-2 | 2008-12-08 01:57 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉巡り2008~京都・圓徳院... 紅葉巡り2008~京都・ライト... >>